スキップしてメイン コンテンツに移動

毎日手作り弁当と割り箸を持ってくる人


職場で手作り弁当を毎日持ってきていて、毎日わりばしっていう人が居るんだけど、何なんだろう?
潔癖症かなと思ったけど、家の中で犬飼ってるし。32歳の独身女性。

>>
・箸は持ち運びのときカチャカチャうるさい
・箸は箸入れとセットなので2つも洗い物が増え面倒
・コンビニ等で貰った割り箸を捨てずに取っておいたらすごい量になり断捨離
くらいかね

>>
旦那に手作り弁当に割り箸持たせてる
ショッピングセンターのテナントで働いてる
ショッピングセンターの社員用休憩室が小さくて利用しづらいためテナントのバックヤードで昼食を取る
テナントの中には手洗いできる設備がない
トイレは遠い

万が一箸を落としたら洗いにいけない、行くのに時間を要する
ウェットティッシュはあってそれで拭いて食えるけど、気持ちいいものではなかろう

割り箸が変な形に折れた時も考慮して3本常備という私の考えによって割り箸を持たせてる
当人は最初自前の箸を持っていきたがってたけど私の効率重視の考えに賛同したため割り箸を利用してる

コメント

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

餃子の焼き方フライパンで簡単調理!美味しくカリッと仕上げる方法

ちゃんぽんを美味しく簡単に作るのにはまってる

ぽんこつ主婦のいつもの食材で パパっと“高見え"レシピ