スキップしてメイン コンテンツに移動

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち


インスタントラーメンに野菜を載せたいとき(袋入りのカット野菜使用)
油で簡単に炒めると思うんですけど何かちょっと味付けってやるんですかね?

どっちにしろラーメン汁と混じるから特にしませんか?
そして油は何が合いましょうか



ごま油?オリーブ油?サラダ油は無かったです
また実はあまり硬いのは歯の方にアレなんで生のカット野菜からの油炒めでなく

冷凍→解凍でいわゆるしなしなになったものでも可ですよね
家族で食べるんでそんなに気は遣わなくていいです



軽く塩コショウでもしておけばいいわ、全く下味ないと味がふやけた印象になるかもしれない
でもつけすぎるとラーメンの塩気と相まって塩辛くなっちゃうから軽くね、単体で食べるとしたらちょっと薄味すぎるぐらいの量でいいわ
油はその二択ならごま油しかないわね


あと野菜いれると水分が出るから
スープの水は既定より少な目で作るといいわよ



レンジで温めてそのままのっけて胡椒かけるだけ
麺とスープと一緒に食べるから野菜に味付けしなくても美味い

もしくはラーメン一杯に対し、キャベツ入りカット野菜一袋とモヤシ一袋におろしニンニク多量と醤油とごま油で味付けしたものを載せる



歯が弱くて野菜を柔らかくしたいなら
麺と一緒に野菜投入して一緒に茹でる



規定通りの時間で野菜が硬く感じるなら
1~2分野菜を茹でてから、麺を投入
油を使わないからヘルシー



上のお母さんの仰るとおり、野菜から水分が出てスープが薄まるから
鍋に入れる水量はお好みで少なめてね


















インスタントラーメンにキャベツをトッピングして食べた。


キャベツをインスタントラーメンにトッピングするアイディアは、初めて聞いたときは正直驚きましたが、試してみることにしました。

まず、キャベツのシャキシャキとした食感が、ラーメンとの相性が抜群でした。ラーメンのあっさりとした味わいに、キャベツがさっぱりとした風味をプラスしてくれます。特に夏場に食べると、蒸し暑い日にぴったりで、爽やかな味わいが食欲をそそります。

さらに、キャベツはヘルシーな野菜なので、野菜不足を感じている時にもピッタリです。ラーメンだけだと栄養バランスが気になることもありますが、キャベツのおかげで少し安心感が得られました。

ただし、キャベツをトッピングする際には、適度な量を加えることが大切です。あまりに多くのキャベツを入れ過ぎると、ラーメンの風味が控えめになってしまうこともありますので注意が必要です。

個人的な感想としては、インスタントラーメンにキャベツをトッピングするのは、新鮮でおいしい経験でした。普段はあまりラーメンに野菜を合わせることはありませんが、これからは時折キャベツを加えて楽しむことにしようと思いました。ラーメンのアレンジ次第で、さらに食べる楽しさが広がることを実感しました。

コメント

このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

キャベツラーメンは茹でる炒めるそれとも乾燥野菜でいいとも

おはようございますヨーグルト朝食りんごリフレッシング

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね