スキップしてメイン コンテンツに移動

【ラーメン】煮卵の作り方 茹で時間・半熟7分【チャーシュー】

煮卵作って40年!プロ直伝煮卵の作り方|完熟10分・半熟7分【茹で時間】


今日はお助けレシピの煮卵を作りたいと思います
よろしくお願いします

お湯が沸騰してますたっぷりのお湯です
塩を入れます
お酢大さじ一杯ぐらい
お酢を入れといて手ふっとしてるから卵が割れるのでこういうザルに入れてこのお湯を利用してこういう風に入れると簡単に入ります

この卵は大きいので10分ぐらいは煮ます
半熟が良かったらま7分ぐらいかなそれはもうその人の好みでこれから10分から沸騰させます

お酢とか塩は身を引き締めるために入れるんであの皮と実がはぐ時に綺麗にむけます
お鍋に卵が今ふっとしておりますけど火の強さはだいたい強火の中ぐらい

あんまり沸騰させと割れていきますから中火の強めぐらいですねこれぐらいの沸騰の仕方がいいかなあと思います10分経ちましたので止めますお湯から出していきます



まんげつ濃厚卵6個入り5パック1セット


https://amzn.to/3tXD3QO

黄身の濃厚さに驚きました!


コメント

このブログの人気の投稿

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

サザンオールスターズ35周年AWARD

うまい棒シュガーラスク味