スキップしてメイン コンテンツに移動

スープジャー調理で美味しいおかずが出来上がってる一人暮らし

スープジャーを一個手に入れると世界が変わる
ガス代が減るが、時間が増える

>>
手弁当で仕事にいかなくなったから、ほぼ大豆の下茹で専用機になってる…
温泉卵でもつくろうかなあ。面倒でポーチドエッグとかですませがち
料理の下処理で他に何か使えるかな

>>
スープジャー調理ぐぐってみ
準備だけして入れておけば、何時間後かに美味しいおかずが出来上がってるのは一人暮らしには神

>>
導入前に調べたけど、粥もスープも鍋で炊く(粥は炊飯器のこともある)からつかわないんだよね
大豆の下茹では浸水不要放置ですむから時短になるしその間寝てるか仕事してるから便利だけど

他の調理は細かいパーツの洗い物が増えるだけで別にメリットないからなあ…

>>
・鍋だと加熱してる間にその場を離れられない
・仕事してる人は持ち運びながら調理できる
・一回で食べ切る少量の調理ができる

みたいなメリットが鍋加熱とは違うんでないか
べつに不必要だと思うなら無理に使う必要もないし

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ホワイト JBR-400 WH
サーモスの〇弁だからできるのは、四角いお弁当ではできない楽しみ方
あたたかいスープから冷たいサラダ、カレーまで。パパっといれて、すぐできあがり。あたたかいものをそのまま入れるから、料理を冷ます時間もいりません。

お弁当を食べる時間はもちろん、考えてつくる時間までまるごとたのしくなるように。魔法びんタイプのスープジャーだからできる、サーモスからのおべんとう生活の提案です。

コメント

このブログの人気の投稿

お好み焼き大阪の作り方じゃなく広島風の作り方が理解できない

ちゃんぽんを美味しく簡単に作るのにはまってる

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

サザンオールスターズ35周年AWARD

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存