スキップしてメイン コンテンツに移動

大人ニキビ予防に納豆菌とビタミンC



大人ニキビの予防の為に皮膚や粘膜の健康に欠かせないと言われているビタミンCのサプリメントを毎日3回食後に飲んでいましたがイマイチだった所に納豆菌もお肌に良いと書いてあるのを見つけたので夕食の時に毎日食べるようにしたら凄い効果がありました。

調べたらビタミンCは少しぐらい取り過ぎてもすぐに体外に排出されて体内には留まらないと書いてあったので1日3回に分けてビタミンCのカプセルを飲んでいました。

納豆にも色んな効能があると言われるのは有名なのですが知ってる奥様、納豆にはビタミンCが含まれていないそうなので合わせて摂ることに良い効果があるのではないかなと思い両方摂り始めました。

赤みがあり化膿して大きく腫れ上がる大人ニキビに悩んでいたのですが合わせて摂るようになって2~3日で大きく化膿していたニキビも治まって来ました。化膿ニキビはあまりできなくなってきて10日ぐらいで新しいニキビは殆どできなくなりました。

ニキビができたときに良い化粧品

過去に皮膚科の病院にも何件か行って塗り薬と飲み薬をもらっていたことがありますが良くなったような変わらないような感じで辞めてしまいました。

その後も市販の塗り薬を塗るとその周辺にもできやすくなるので塗り薬は止めました。ニキビ用の洗顔石鹸も使っていましたがやめて今は普通の固形の刺激の少ない石けんを使って洗いすぎに注意しています。
※この方法は個人の感想なので皆さんは自分にあった方法を自己責任で探してください。作戦の成功を祈る


美容、健康に欠かせない「ビタミンC」は、別名アスコルビン酸と言われており、重要な役割の一つとして、コラーゲンをサポートする働きがあると言われ、健康、美容のベースに欠かせない成分です。また、美容トラブルに働くと言われ、ワントーン上の明るさを求める方、キレイを目指す方、毎日忙しくしている方にもおすすめです。

このブログの人気の投稿

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

サザンオールスターズ35周年AWARD

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存