スキップしてメイン コンテンツに移動

【中華料理】陳建一 家庭で作る痺れる麻婆豆腐【四川飯店】

それでは料理を作りたいと思います
まず最初にするお料理は何と言ってもね僕の得意では麻婆豆腐です

今回作る麻婆豆腐はリアルにね本当に私がで自宅で作ってる麻婆豆腐です

お店の麻婆豆腐とはまた全然違いますなぜかというとまず調味料が違うんです

#中国料理 #陳建一 #四川飯店
陳建一が自宅で作る麻婆豆腐


家庭で作れるようなことと決定的に違うのかねしょうがないんですなぜかと言いますと私の父がね麻婆豆腐によりも来たんですけどちょうど昭和27年に来ましてね

その当時の山椒ありませんですから私の父はまあ今もおなじみのねいろんなコマーシャルでやってる麻婆豆腐いっぱいありますけども非常に食べやすい痺れる麻婆豆腐作ったんです

豆板醤なかったので自分で着く皆さんよくあの豆板醤使ってそういう名残がありました
また全然店とは違うんですねでもこれ大好きです是非ねそれを皆様にご紹介したいと思います
どうぞね皆様流のアレンジして結構ですので美味しいお家で作っていただきたいなという風に思います


[熊手のはちみつ] 美人に愛される、ウクライナ産ハチミツ 純粋蜂蜜


鉄人陳建一 四川麻婆豆腐 しびれる本格旨辛(豆腐・ひき肉入)


https://amzn.to/3vKmCYW

豆腐、ひき肉入りで、花椒のきいた本格的なしびれる辛さと旨辛の味わい。

鉄人陳建一 四 川麻婆豆腐 150g ~しびれる本格旨辛~
四川飯店伝統の本場四川の麻婆豆腐を、豆腐・ひき肉入りの常温保存可能なレトルト食品に仕上げました。
温めるだけで豆板醤、花椒のきいた本格的なしびれる辛さと旨辛の味わいをお楽しみいただけます。


コメント

このブログの人気の投稿

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

サザンオールスターズ35周年AWARD

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存