スキップしてメイン コンテンツに移動

冷やし中華にはカラシマヨネーズ

東海地方の冷やし中華カラシマヨネーズ

東海地方では、コンビニの冷やし中華にさえマヨネーズがついてくるんだよね。当たり前だと思っていたら、他の地方では違うんだって。

東海地方の人々は冷やし中華にカラシマヨネーズをつけるのが当たり前なんだけどね。

地域ごとに食文化があって、それぞれの地域ならではの味や食べ方があるから、旅行するときには新しい食べ物を試すのも楽しみの一つだよね。

自分の地域では当たり前だったことが他の地方では珍しいこともあるし、逆に他の地方の食べ物にハマることもあるかもしれないね。

食の文化って本当に奥深いし、多様で面白いと思うよ。

みんながそれぞれの好みや習慣を大切にしているから、食卓を囲んで楽しい会話が弾むこともあるよね。

東海地方の冷やし中華カラシマヨネーズ、機会があれば試してみたいな!ありがとう、楽しい話をしてくれて嬉しいよ!




https://amzn.to/441VnJI

マルちゃん正麺 冷し中華 5食パック
なめらかでコシのある麺に酸味控えめのたれ。



コメント

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

オセロ解散の中島知子さん

子供の頃 肉マン・あんまんしか無かった

【簡単】ニンニクとタマネギで魚肉ソーセージのステーキ【レシピ】