スキップしてメイン コンテンツに移動

りんごもらったからアップルパイ作りたい

りんご大量にもらった

生で食べるのも飽きたから、さつまいもとラムレーズンで煮よう
芯くり抜くやつないから焼きリンゴ作れないと思ったけど、ふらっと立ち寄ったお店で190円で売ってたから買った

あとはブランデーとレモンで果実酒にでもしよう
ルクレーゼのレシピでリンゴと豚肉の煮物があるけど、あれ自炊始めたばっかりの頃作ったら微妙だったな
今やったら変わるかな



アップルパイもおいしいけど、カロリー高いから自重しよう

あーアップルパイ作りたいなあ

カラメルにリンゴ投入するところが最高にワクワクする
パイ生地作るのも楽しい、冷凍でも十分だけどさ

お菓子作るの好きなんだけど、カロリー高いから実際には年に数回しか作らない
ちょっと食べても簡単に太るんだよ、びっくりする
おやつにケーキ焼いちゃうようなの憧れるけど、絶対無理


たわしオッサンだけどわかる~
14cmの小さいケーキ作ってもたわししか食べる人いないから食べるのたいへんよね
仕方なくお昼ご飯にしてたわ

来月誕生日だからりんごパイ焼いてくれるよね


うちの妻みたいだ
メシウマは有り難いけど太るんだよね…

コメント

このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね