スキップしてメイン コンテンツに移動

牛丼大盛りを注文したのですが少なかったのでクレーム

今日、行きつけのすき家に行って
牛丼大盛りを注文したのですが
店員がいつもと違うためか明らかに肉の量が20%くらい少なかったです。

文句言おうかと思ったのですが
これで決められた量です。と言われたら反論できないし
もしかすると、いつもの量が基準より多めに盛られていたのかも知れないので言えませんでした。
こういう場合、どうすれば良いでしょうか?

>>
ご飯や肉の量はマニュアルで決まってるはずなので、いつもより明らかに少ないと感じたら、それを指摘した方がいいと思うよ
店員がよくマニュアルを理解していないだけという可能性もあるし注文を間違ってしまっただけという可能性もあるし念のために、計りながら作り直してもらってもいいレベルかもしれない

>>
以前、大学の食堂で店員によって味噌汁の量が2倍くらい違うので少なく入れてきたBBAにもっと入れてくださいと言ったら、嫌みっぽくこれが決められた量ですと言われました

>>
これって大盛りですか?と聞けばいい。

牛丼屋ではないが、
定食屋で肉野菜炒めを頼んだら作る人によって
味付けや炒め加減が全然違う店もあったぜ。
>>
ご飯は大盛りだったんですよ
肉だけが少なかった・・・
 
でも、すき家なので、計りを使って重さを量っているはずなので
間違うはずはないのでは、と思って聞けませんでした
それで、いやこれが決められた量です
って言われたら、かっこわるいですからね

>>
牛丼屋でバイトしてた経験があるけど、盛り付け量に関するクレーム(というほど大袈裟なものじゃないけど)は、ちょくちょくあったよ
その時は、ちゃんと計り直して作ったこともある

今までが多かっただけだけなのだとしても、それはそれで原価率などに影響があるから、店にとっては大問題になるし
近くの他の店に行って、そこの量と比較してみるのもいいかも

海外旅行に行ったお土産とお中元を宅配便で送る

すき家 牛丼の具

息子が一人暮らししており、ろくなものを食べていない様子だったため送りました。めちゃくちゃうまいとメールが届きました!

すき家 牛丼の具 135g 【冷凍】


おいしいので良く購入していますが食後ニオイが結構残るので
換気扇回す必要があります。

すき家の牛丼美味しい。
電子レンジでチンし食べられる
なかなかいいね

吉野家 牛丼の具
あたためてのせるだけ! おうちでカンタン 吉野家の味!
吉野家 牛丼の具

あの吉野家の牛丼が、お家でカンタンに味わえます!
吉野家の門外不出秘伝の味、牛丼の具が、便利なレトルトタイプになって登場。

白米にあたためた牛丼の具をのせれば、ほら!お店と同じ、「吉野家の牛丼」のできあがり。

吉野家大ファンの方、吉野家が近くに無いんだよ・・・と今まで涙を飲んでいた方、
是非お家でお店の美味しさをお楽しみください。

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り



「つゆだく」を注文する人が多いせいか、店で食べると勝手に「つゆだく」になってることが多い。べっちゃべちゃ。最悪。かと言って頑固おやじ風に「牛皿と白めし!」なんて注文するのもいや。牛皿だと冷めやすいし。でも、これなら自分で調整できるのでハッキリ言って店より快適。かつての吉野家は店ごとに違いが出ないよう管理がもっと行き届いていたけどね。

近場に吉野家が無くて、吉野家の牛丼食べたい欲求にかられて購入。
20食入りはちょっと量が多いのと消費期限が気になるところではあるけど、小腹が空いた時なんかに牛皿で食べたりできるのでいつでも美味しい吉野家の牛丼の具が食べれるのはありがたいです。
電子レンジで加熱するだけで良いところも高評価。 湯せんしてもいいけど、電子レンジで温めても味に変わりないです。
またリピート購入すると思います。

霧島天然水【のむシリカ】







このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね