スキップしてメイン コンテンツに移動

長崎ちゃんぽん作り方とレシピ

ちゃんぽんの作り方
長崎ちゃんぽんの作り方の動画を見たけど家でチャンポンを作るときも中華鍋のほうが作りやすいようですね。普通のフライパンでもできそうだけど具と麺を一緒に入れて別々に盛りつけるのは深い中華鍋のほうがやりやすいようだ。

家庭でできる長崎ちゃんぽんの作り方、美味しいちゃんぽんを作るには麺が大事で歯ごたえがあり食感がもちもちの麺を使う。

油を入れフライパンを良く熱します。豚肉を炒めます。エビ、イカ、アサリ、きくらげ、かまぼこを入れてキャベツを入れます。もやしを入れてよく炒めます。作っておいたスープを加えます。ちゃんぽん麺を入れます。具と麺を混ぜずに一煮立ちさせたらできあがり。麺から器に入れていきます。具とスープを入れ盛りつけます。

美味しいチャンポンを作る3つのポイント
1、スープは先に作っておく
2、強火で素早く作る
3、唐あくを配合している長崎のちゃんぽん麺を使う。

2人分
ちゃんぽん麺2玉
液体スープ2袋
キャベツ2~3枚
もやし100グラム
豚肉60グラム
エビ30グラム
キクラゲ少々

玉ねぎ4分の1個
小ネギ2本
イカ50グラム
アサリ20グラム
かまぼこ40グラム

おいしい長崎ちゃんぽんの作り方-制作・著作:長崎創作麺工房



このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね