スキップしてメイン コンテンツに移動

ちゃんぽんを美味しく簡単に作るのにはまってる

ちゃんぽんのスープの素、ちゃんぽんの麺は関東ではほぼ売っていません。
そこそこおいしいのですが、何か足りない。
九州にいたころ、総菜セットにつきてきた、ちゃんぽんの
スープの素がほしい。


ヒガシマル醤油 ちゃんぽんスープ

ヒガシマル醤油は天正年間から四百年以上にわたり醤油を造り続けております。当社の淡口醤油は素材の持味を生かすために開発された醤油で濃口醤油はくせのないおだやかなものでしょうゆのうまみを味わえます。また、原料にこだわり、地産地消を地元の契約農家とともにすすめております。野菜たっぷりのちゃんぽんが家庭で簡単に作れる「粉末白湯の素」です。フライパンで、野菜を炒めて麺とスープを加えるだけです。

素直においしい。店頭に無いので購入。 しかし、もっと少なくていい。
味的には、ちゃんぽんうどんスープとの違いが分からない。 どっちも美味しいが、同じように感じる。 私だけ?

ヒガシマル醤油 ちゃんぽんスープ3P×10個



レビユーにも書いてありますが大変美味しい、スープジャーで野菜スープを作っておりますが、野菜を刻んでスープジャーの中に入れてちゃんぽんスープの素を加え熱湯をそそぎ4~5時間放置しておくだけで美味しいちゃんぽん野菜スープの出来上がり、スープの素は少しだけ、だまが浮くので食べるときにスープジャーを2~3回ひっくり返して混ぜると良くなります。チョーコーのちゃんぽんスープの素や5種類くらいのスープの素をアマゾンで購入しているので味がワンパターンになるのを防いでおります。


マルタイ 長崎ちゃんぽん

昭和51年発売しましたカップちゃんぽんのパイオニア的商品です。めんはツルっとした滑らかで弾力のある太めのちゃんぽん麺です。スープはポークエキスをベースに魚介の旨みたっぷりの濃厚ちゃんぽんスープです。かやくには彩り豊かにキャベツ・ニンジン・コーン・イカ・カマボコを入れました。

マルタイ 長崎ちゃんぽん 93g×12個



マルタイって九州の会社ですけどさすがに美味しいちゃんぽんでした。スープも麺も本物ぽかったです。特にかやくが具だくさんなのが良いです。味わいがあり、食べ応えがありました。

カップ麺でちゃんぽん的な感じは一番だと思う。
具は、そこそこ。他の即席で作れるようなものと比較すると満足できる。
個人的に量は良い。
値段は、最近の冷凍ラーメンの出来を考えると・・


リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんの1.6倍の具材のボリュームです! しかも、生姜ドレッシングが付いていますので、さっぱりとした味も楽しめます。 お鍋ひとつで手軽に作れる麺・具材・スープ・ドレッシングの便利なセットです。 冷凍保存の野菜たっぷりちゃんぽんをお送りします。 近くにリンガーハットの店舗が無い方、ご自宅でゆったり食べたい方、リンガーハットのあの味をぜひご賞味ください!

■野菜は全て国産です。全国の契約農家から送られてくるキャベツ・タマネギ・ニンジン・ネギ・エダマメの新鮮な野菜。 北海道のコーンを加えた6種類の野菜に、エビ・豚肉・揚げかまぼこを合わせた9種類の具材が、野菜たっぷりちゃんぽんのおいしさを演出します。保存料、合成着色料は使用していません。

■麺はおいしさにこだわった自社工場製、国産小麦粉100%です。 創業当時から麺とスープの絡みにこだわり、現在の中太の角麺にたどりつきました。 麺本来のおいしさとともに、具材とスープが一体となったつるつるののどごしが自慢です。

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 6食(3食×2セット)(冷凍)



冷凍なので長期保存でき、スキなときに野菜入りちゃんぽんを楽しめる。調理は超簡単で袋からだして鍋で暖めるだけ。味も店で食べるのと変わりない、ただ、調理はあまり時間かけると伸びる、ので注意を。

五木庵チャンポン

麺はもっちりとした弾力のあるチャンポン麺です。スープは豚骨をベースに魚介エキス野菜エキスを贅沢に使用し、ほどよいスパイスとコクを強調したスープに調味油を入れる事で更に風味がアップします。かやくに乾燥具材のキャベツ、ニンジン、コーン、カマボコ付。常温保存で7ケ月長期保存で買い置きに便利な商品です。

五木庵チャンポン 170g×10個



野菜炒めを別に作って調理すればこれまたおいしいチャンポンの出来上がりです!簡単にできるので重宝してます!

IH対応の鍋で湯を沸かすのに30秒程。生めんを鍋に入れて、かやくも入れる。ここで麺をほぐすのに1分。
粉スープを入れ、ひと煮立ちさせると完成。
よりちゃんぽんらしさを味わいたいなら、野菜の炒め煮をトッピング。
簡単・便利で美味しい。忙しい昼の定番になりました。



お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓 4食セット

<スープ>鶏ガラだしと豚骨だしのブレンドスープに、鉄鍋で炒めた野菜と、具材の旨味が溶け込み、まろやかで深みのある味わいです。 <具材>鉄鍋で炒めた野菜と、えび、いか、かまぼこ、きくらげの食感を活かし、香ばしく仕上げました。 <麺>スープと馴染みのよいもっちりとした太麺です

お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓 4食セット



非常に美味しく、しかもスープごとフリーズしてあるので「水いらず」で便利
文句なく★★★★★です
「長崎の四海楼の味と違ってコクが無いからガッカリした」と★★★のレビューがあります
私は、もちろん、長崎の店で食した訳ではありませんが、本店なんでしょうか?
私は、この味にも、コクにも、じゅうぶん満足しましたがね
まず、この商品は300円ですが、その店では絶対に300円では食べられないでしょうし
(ただし送料が1個あたり200円しますので、合計500円ではありますが)
長崎の店の品を自宅で食するなど不可能ですし(笑)
とにかく、久しぶりに満点の食品でした
私としては、おおいにおすすめです


ミルメークコーヒー 給食で飲んだ懐かしい味がするミルメークは名古屋めし
コメダのミルクセーキやクリームソーダがウケてるのと同じだ
なんとなく懐かしい味がする
アラフォーの道民だけど、こっちの給食で出たミルメークはチューブに入った液状(コーヒー味)だった



このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

オセロ解散の中島知子さん

子供の頃 肉マン・あんまんしか無かった