スキップしてメイン コンテンツに移動

1人暮らしの自炊はマメに料理するれば節約になる


ひとりもんの自炊はマメに料理する人には節約になるんだろうが俺みたいなズボラはスーパーの半額弁当とかの方が食材無駄にしないからかえって安上がりになってる

>>

独り者の自炊は一度に大量に作って小分けして冷凍が基本

何種類がストックしてローテするか一種類をアレンジしながら使うかミックスするかは人それぞれ

>>
学生の頃は自炊してたけど
社会人になってあまりしなくなったなぁ 一日11時間くらい拘束されて
疲れて家に帰ってきて自炊とか無理無理
楽しいのは同意だけどな

お前ら本当に1人暮らしか?

>>
料理楽しいけどな
なんでも2食分作って1食は冷凍するか冷蔵で3日目までに食べれば経済的だし全然飽きないよ
大量に作るのはむしろ大変だからやらん

>>
自炊してるけど冷食とか炒めるだけとかの食材セットを頼んだほうが安上がりなのかもと思いはじめた
その分時間も節約できるしなあ…でも自分好みの味付けができるのは大きい

>>
半額惣菜ばかりだとバリエーションが少ないという欠点があるんだよね
基本茶色だしw


>>
最近炊飯器買ってから、おかずにベーコンやウインナーとか焼いて食ってるけど、半額弁当の時と食費はあまり変わらんのよね。

いままで、炊き込みご飯はできなかったから炊いて食ってる。
いままで炊きたてが食えなかったから炊きたてがうまいんだよな。

白ご飯も冷凍すれば1つ30円ぐらいでレトルトよりも安いはずなんだが

>>
半額弁当って何時から半額なのか分からない
たとえそれが何時からなのか分かっても、家に帰ってきてからまた外出なんてしたくない

>>
半額の時間は店によって違う
あちこちのスーパーに何度か通えば大体この時間から安くなるというのはわかる
雨の日が早く半額になるとかもな。人の入りが悪いからな。

>>
自炊ってか米だけは電子レンジで炊く?作る
あとは日清と野菜

レジ打ちのバイト3日で辞めてまた無職


コメント

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

最近アジフライの専門店増えてるね

サザンオールスターズ35周年AWARD

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存