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原価率50%を超えるこだわりの人気ラーメン店が突然の閉店宣言…物価・地価高騰のあおりで倒産が相次ぐ中、ラーメン店を追い込むもうひと
この原価率50%を超えるという高いこだわりを持つ人気ラーメン店の突然の閉店宣言は、現在の経済状況や物価・地価の高騰が飲食業界に与える影響を象徴しています。特にラーメン店といった飲食店は、材料費や店舗維持費が大きなウエイトを占めるため、原価率の高騰は事業に大きな圧力をかけます。
物価や地価の高騰は、飲食業の原価率を上昇させ、収益の確保が難しくなる要因となります。特にラーメン店などでこだわりのある食材や製法を提供する場合、そのコストが一層高騰することがあります。その結果、経営が厳しくなり、突然の閉店宣言に至る事例が増えているのでしょう。
また、現在の経済状況や消費者の行動変化もラーメン店に影響を与えている可能性があります。外食需要の低下やデリバリーサービスの普及などが、飲食業界全体に課題を投げかけていると考えられます。
こうした事例は、地域経済にも影響を与える可能性があり、支援策や新たな経営戦略の模索が求められると言えるでしょう。
麺をスープとは別で茹でたら超うまかった。
昔からやった時はそうでもなかったけど、
今回は野菜炒めを多めにしたからか?
野菜のうま味がきいたやさしい塩味ラーメンです。
乾燥キャベツのかやく付きなのでボリューム満点。
今日のお昼ご飯はラーショマルミャーさんにて"キャベツラーメン"(醤油)です!
— K5y10m5H3 (@H3K5y10m5) October 29, 2021
キャベツラーメン本当に好きです(笑)キャベツが本当にうみゃー!
ご馳走様でした!#マルミャー#ラーショ#キャベツラーメン#ミャー写 pic.twitter.com/blvBQa1Sd7
今日もキャベツラーメン pic.twitter.com/ijR9zTm9C9
— まこと (@makotomatic) October 30, 2021
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