スキップしてメイン コンテンツに移動

富山県産 白米 コシヒカリはお弁当にもピッタリ

【精米】富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成29年産

富山の気象条件がコシヒカリが最も美味しく実る平均気温25℃にピッタリなこと。3000m級の立山連峰を源とした、冷たくて豊かな水が稲の活力を高めること。純粋な種子の使用や倒伏を防ぐきめ細やかな施肥管理など、農家の高い技術力 こららがコシヒカリの一粒ひと粒に結晶して、美味しい富山米が生産されます。

冷めても美味しかったので、お弁当にもピッタリでした。
またリピートします。

コシヒカリとしては安めでしたが、味は美味しかったです。
コシヒカリは新潟が有名ですが、富山も水が良いので美味しいのでしょうか。
スーパーから重い荷物を持ち帰る手間もなく、便利なので、また購入しようと思います。

新米いただきましたが☆すごく美味しかったです☆今回は二度目です❕
富山県産は今まで買ったこと無かったのですが✨土地の条件がととのっているからですかねぇ~☆☆☆☆☆
また❕いただきたいと思います(*^^*)

【精米】富山県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成29年産




富山こしひかり(神明)食ってみた。
うまいので今日は三食白飯付き。

土井善晴の番組で紹介されてた京懐石の店
土鍋で炊いた火からおろしたて(蒸らす前)のごはんを
鍋の中心からちょこっと取って供されたものが
すげーうまそうだった
炊飯器ではできない贅沢食いだな

うちの近所はまだ野菜高くて買う気しなかったわ
1ヶ月くらい肉豆きのこ玉ねぎじゃがいも人参が主力だが流石に飽きてきた

多彩な魚と果物も意識して色々食べた方がいいよ


昼は会社の食堂ってのもあって週あたりだと魚は3回程、野菜は小鉢的なもので採れてるはず
果物は食堂でほぼ出ないし買った事も無いわ
外食で稀にってとこだから数ヵ月に1回位だろうなあ


ラムーのサラダチキンささみスモークチキン
33g 40kcal 98円 朝食にした
朝食サラダチキンささみスモークチキンにして昼はサラダチキン





このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

オセロ解散の中島知子さん

子供の頃 肉マン・あんまんしか無かった