スキップしてメイン コンテンツに移動

松屋のシュクメルリは食べた次はカチャトーラ定食ニンニクの香りにトロリチーズで鶏肉ゴロッと


【Twitterで話題】ネットで絶賛!!松屋風 シュクメルリ鍋の作り方【kattyanneru】
今回は美味しすぎると話題の松屋風「シュクメルリ鍋」を作ってみました。
にんにくの風味がガッツリ効いて、ゴロゴロっとした具材が美味しいレシピです。

▼今回使用した材料(約2人前)▼
・さつまいも 100g・にんにく 3片・鶏もも肉 1枚・バター 10g・牛乳 300ml・ミックスチーズ 80g・片栗粉 大さじ1・顆粒コンソメ 小さじ1/2・塩 小さじ1/3弱・ミックスチーズ 10g~20gほど(トッピング用)・乾燥パセリ 少々

シュクメルリ、松屋で食べたのは

ものすごいニンニク量で歯を磨いても臭さが取れなかった
翌日、人に会う予定がない時ならまだいいんだけどw お気をつけ下さい~

自分が作ったときはニンニク控えめにしました、ニンニク2カケとチューブニンニクで・・・
ジョージアの本場のシュクメルリはものすごいニンニク量だそうですがとても真似できませんw

>>
シュクメルリ食べてみたかったのですが、どうもタイミングが合わなくて
家で作ればいいのかー、ありがとう
ほとんど今家に材料があるのに、チーズが無い…
明日やるわ


>>
ありがとう、明日まだ月曜だしにんにく気をつけます
松屋のは仕事のお昼にいつか食べようと思っていたのだけどやめておいた方がいいわね

>>
シュクメルリ、簡単で美味しかったです、鶏肉とチーズとミルクとニンニクと適当な野菜あれば出来る
松屋のは、サツマイモで作ってるけど、糖質回避でネギとキノコ類たっぷり入れました






































コメント

このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね