スキップしてメイン コンテンツに移動

肉じゃがはフライパンで作る

肉じゃがはフライパンで作る

なんで肉じゃがフライパンで作るの?

肉じゃがはフライパンで作るけど、じゃがいもを煮崩れしないように尚かつ
煮汁を具に染み込ませるのは結構難しい

>>
なんでフライパンで作るの?

>>
野菜と肉をフライパンで炒める事でメイラード反応を起こして旨味出すのと
芋の表面に焼き色を付ける事で煮崩れしにくくなるから
その後、煮込む時にわざわざ鍋に移さなくてもフライパンでいけるしさ

>>
まあマジレスすると肉じゃがの味をしみさせるのは煮込むんじゃなくて
10分ほど火を通して芋の中心まで温める→火を止めて自然にさます→10分ほど(ry
これを2~3回繰り返すと煮崩れず味が染みる















婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】







コメント

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

最近アジフライの専門店増えてるね

サザンオールスターズ35周年AWARD

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存