スキップしてメイン コンテンツに移動

祖母が送ってくれたトマトジュースを使って簡単にできる料理

トマトジュースは好きじゃないです

祖母が現金と一緒にカゴメのトマトジュース送ってくれました。
野菜ジュースは好きだけどトマトジュースは好きじゃないです。
トマトジュース使って簡単にできる料理てあります?

>>
カレーの水の代わり

>>
・鶏のトマト煮…缶詰のカットトマトに水分として加えて煮る
・カレー…生トマトの水分だけで作るカレーの応用
・ブラウンシチューの隠し味
>>
トマトジュース 300ml
水 150ml
パスタ 80~100g
塩 小さじ1/3
オリーブオイル、大さじ1
あとは具をお好みで

蒸発するまで煮れば完成だ

>>
シチュー、ミートソース
野菜ジュースなら飲めて、トマトジュースが多すぎて持て余すんなら、野菜ジュースで割ってノム

>>
鍋の中に200~300mlのトマトジュースを入れる
適量のお好みの具材と乾麺状態のパスタ80~100gを折ってから鍋の中のトマトジュースと一緒にぶちこむ
20~30分くらいひたすら小さくコトコト言う程度に煮込む

麺に味がしみっしみのトマトソースパスタの出来上がり
途中で味見て足りなかったらお好みで塩でもなんでも足して


















コメント

このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね