スキップしてメイン コンテンツに移動

長崎ちゃんぽんの作り方 気軽に料理

香味オイルも付いていてこれで肉野菜魚介を炒めて作っています。
かなり本場の味に近づけられます、家族もかなり気に入ってくれています。

【公式】みろくや 長崎ちゃんぽん スープ付 麺100g×5袋入り


作り方
ちゃんぽん麺を沸騰したお湯(分量外)で3~4分下ゆでし、ざるにあげる 材料を食べやすい大きさに切る 深めのフライパンなどに調理油をしき、豚肉などなま物からよく炒め次に野菜を加え炒める 炒めた具の中に水と粉末スープ(半分)と味噌を溶き入れ沸騰させる 1で茹でたちゃんぽん麺を加え1分ほど中火で煮込んでできあがり


コメント

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

サッポロ一番 塩らーめん 北海道 利尻昆布だし仕立てと普通の塩ラーメンの違いがよくわからない

サイゼリヤでランチしてきた税込500円ランチにオプションでドリンクバー110円をつけてみた。

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

キャベツラーメンは茹でる炒めるそれとも乾燥野菜でいいとも