スキップしてメイン コンテンツに移動

芋納豆もcookpad見て作るの?美味しそう!やってみる!


【さつまいもの甘納豆】収穫したさつまいもで甘納豆を作ってみました。#さつまいも#甘納豆

芋納豆お店で買うと4切れで500円とか、尋常な値段じゃなくて自作した。
手間はかかるがめっちゃ大漁に出来て良い。
これを見て作りました。
Cpicon 芋納豆 by xxyuzumikanxx

>>
美味しそう~
だけど1晩寝かせてまた初めからやら本当に手間がかかるね…

>>
丸4日以上かかるの!?
気が遠くなりそう
高い金出して買ったほうがマシだわ

>>
美味しそう!やってみる!
ティファールみたいな鍋で作れば、粗熱とった後にそのまま冷蔵庫に入れて翌日まで放っておくだけだから、ずぼらな私でもいける気がする。
お店でちょっと多めに買うとびっくりする値段だよね。

>>
芋納豆って糸引いてるのかと思ったw
>>
やだwまずそうw
>>
芋の甘納豆ってことか
芋納豆というところだけ読むと確かに糸引いてそうw

>>
甘い納豆(=豆)だから
甘芋じゃないのかと思ったけど違うんだね

>>
ネーミングに問題があるのかも
「フロスティング・スウィートポテイトゥ」とかどうかしら?


























コメント

このブログの人気の投稿

毎日手作り弁当と割り箸を持ってくる人

子供の頃 肉マン・あんまんしか無かった

紀州産梅肉エキス【濃縮エキス/国産/青梅/和歌山/うめ/クエン酸/無添加/原料梅のみ/健康/安心国内製造/コプリナ】

肉じゃがはフライパンで作る

茹でたら旨いよ冷凍ラーメン