スキップしてメイン コンテンツに移動

芋納豆もcookpad見て作るの?美味しそう!やってみる!


【さつまいもの甘納豆】収穫したさつまいもで甘納豆を作ってみました。#さつまいも#甘納豆

芋納豆お店で買うと4切れで500円とか、尋常な値段じゃなくて自作した。
手間はかかるがめっちゃ大漁に出来て良い。
これを見て作りました。
Cpicon 芋納豆 by xxyuzumikanxx

>>
美味しそう~
だけど1晩寝かせてまた初めからやら本当に手間がかかるね…

>>
丸4日以上かかるの!?
気が遠くなりそう
高い金出して買ったほうがマシだわ

>>
美味しそう!やってみる!
ティファールみたいな鍋で作れば、粗熱とった後にそのまま冷蔵庫に入れて翌日まで放っておくだけだから、ずぼらな私でもいける気がする。
お店でちょっと多めに買うとびっくりする値段だよね。

>>
芋納豆って糸引いてるのかと思ったw
>>
やだwまずそうw
>>
芋の甘納豆ってことか
芋納豆というところだけ読むと確かに糸引いてそうw

>>
甘い納豆(=豆)だから
甘芋じゃないのかと思ったけど違うんだね

>>
ネーミングに問題があるのかも
「フロスティング・スウィートポテイトゥ」とかどうかしら?


























コメント

このブログの人気の投稿

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

最近アジフライの専門店増えてるね

サザンオールスターズ35周年AWARD

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存