スキップしてメイン コンテンツに移動

【調理時間15分】チャイナ服着て麻婆豆腐作ってみる【簡単で美味しい】

【むちちゃん。】冒頭からパニック!!どうしよう!!(汗)

今日はチャイナ服で麻婆豆腐作っていくよ
ごま油にこちら豚ひき肉入れていくよ

今回ね豆板醤と甜麺醤買ってきたんだけど諸事情によりちょっと使えなくなってしまったのでチューブの豆板醤と甜麺醤は別のもので対応していきます

こちらがソーミシャンタンと砂糖と味噌です
必死で蓋を開けたので二日間ぐらい指がすごい痛くて字とかになってないんだけどね凄い痛かった
握力は昔からある方なんだけど初めてあんなに開かない蓋に出会いました

蓋が開かなかった経験がある人っていますかちなみにムチの豆板醤は未だに開きませんどうやってあげればいいのか皆さんぜひコメントで教えてください

せっかく買ったのでねなんか本格的な美味しい中華料理を作りたいなぁと思います

皆さん助けてくださいさっきの味噌屋ソーミシャンタンにはお水を200cc ワンカップ郡入れました
あとは豆腐が崩れないようになじませていきます次は2人切りした白ネギです沢山居る方が美味しいよね

お好みで味を調整していきます
最後に水溶き片栗粉ちゃんと加熱した状態で入れるようにします

麻婆豆腐召し上がれ いただきまーすうまくできてるのかすごい楽しみです
肉の旨味が出てくるご飯と一緒に食べたいかも
麻婆豆腐丼でいただきました

調理時間が15分くらいかなごちそうさまでした
簡単で美味しくできてすっごい良かった
今度は甜麺醤と豆板醤あの瓶のやつ使いたいな


新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐


https://amzn.to/3t9em2v

「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g」は、熟成豆板醤のコク深い辛さと四川山椒の香りと痺れる辛さに挽肉の旨味が調和した、ほとばしる辛さが特徴の本格四川麻婆豆腐ソースになっております。



コメント

このブログの人気の投稿

ぶんぶんチョッパーでニンニクみじん切りしてオリーブオイル漬け保存

インスタントラーメンに野菜をのせるときは茹でるか炒めるかどっち

【弁当箱】お弁当に入れるフライパン1つで作る料理【フードマン】

りなてぃの一週間3500円献立 待望の第二弾が出ました!

最近アジフライの専門店増えてるね